オフ会伝言板


本名:竹内富雄。ハンドルネーム:ヨロン(与論島出身)。会社員。ビジネスピープル交流倶楽部主宰。オフ会大好き人間です。ぜひ一緒に盛り上がりましょう!
by tomio_takeuchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第1回ブロガーオフ会【ブロガーがゆく】レポート

a73cd6fb.jpg第1回ブロガーオフ会【ブロガーがゆく】が昨日予定通り
開催されましたので、当日の模様をレポートいたします。
(写真は1次会の様子)
参加者は、ベンチャー野郎さん、msxさん、十行さん、
ラックさん、カズケンさん、ヨロンの6名。
当日は、午後6時に新宿駅西口の新宿郵便局前で待合せし、午後6時半からオフ会開始という予定でした。

午後6時に新宿郵便局の前で待っていると、ラックさんから私の携帯に電話がかかってきました。
郵便局の入口付近にいるのだが私が見当たらないとのこと。
後でわかって「しまった!」と思ったのですが、郵便局の入口は実は2箇所あったのです。
とりあえず電話で誘導して無事合流できました。
その後に十行さんも到着したので、まずは3名で会場へ移動。

3名そろったところで移動したのは、他の3名は待合せ時間に遅れるという事前連絡を受けていたからです。
会場は、最初に生わさびが出される『わさび屋』という串焼きのお店。
3名で生ビールを注文したちょうどその時に、ベンチャー野郎さんとmsxさん(ベンチャー野郎さんの職場の上司)が郵便局前に到着した旨の連絡があったので迎えに行く。
そして、5名になったところで生ビールの追加注文をし、「皆さん、よろしくお願いしまーす!」
と口々に言いながら乾杯しました。

その後、つまみをあれこれ注文しつつ、まずは1人ひとり自己紹介を行う。
名前、ハンドルネームをつけている人はそのネームの由来、仕事内容の紹介等々。
自己紹介が一通り終わった後は、ひたすら飲んで食ってしゃべりまくる。
盛り上がってきたところで、最後の参加者カズケンさんが到着。
そこからさらにボルテージが上がり、気づいてみればお店の閉店時間近くまで居座っていました。
いつの間にか飲み物も焼酎のボトルに代わり、それもあっという間に空になったことを考えると、いかに皆んなが飲んだかということがわかります。
しめて、1次会の会費は1人7,000円也。

この勢いのまま近くの居酒屋へ会場を移して2次会を決行。
2次会は、ラックさんが帰ったので5名。
ここでも焼酎を注文し、いろんな話題で盛り上がりました。
私は酔っ払っていたのであまり記憶にありませんが、政治、経済、
イラクで殺害された香田さんの問題、ネットの話題、仕事の経験上の話題、
その他いろんな話題が飛び交い、かなり熱く語ったような気がします。
結局、終電近くまで語り合い、そこで今回のオフ会は終了となりました。
しめて、2次会の会費は1人2,000円也。
本当に充実したオフ会でした。

参加された皆さん、どうもありがとうございました。
皆さんから元気の素をたくさん分けていただきました。
あー、そうそう、今回の参加者は、20代が3名、30代が1名、40代が2名で、
若い雰囲気が漂っていました(笑)。
今回のオフ会で味をしめたので、また次回も企画したいと思います。
このオフ会レポートを読まれて楽しそうだなーとお感じになられた方は、
次回ぜひご参加くださいね。
[PR]

by tomio_takeuchi | 2004-11-07 10:15 | 飲み会
<< 第2回ブロガーオフ会【世の中を... 第1回ブロガーオフ会【ブロガー... >>