オフ会伝言板


本名:竹内富雄。ハンドルネーム:ヨロン(与論島出身)。会社員。ビジネスピープル交流倶楽部主宰。オフ会大好き人間です。ぜひ一緒に盛り上がりましょう!
by tomio_takeuchi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第2回ブロガーオフ会【世の中を面白く】を開催します<参加者募集>

172d9dc7.jpg皆さん、こんにちは。ヨロンです(^_^)。
だんだんポカポカ陽気が続くようになり、過ごしやすい季節になってきましたね。
これから花見シーズンですが、昨日行った「井の頭公園」(東京)では、ほとんど桜は咲いていなかったにも関わらず多くの人たちがつぼみの桜の木の下で盛大な宴会を繰り広げていました。
さて、前回第1回を開催し大変好評だった“ブロガーオフ会”を企画いたしました。
(写真は、前回のオフ会の模様です)
ご都合のつく方、以下の趣旨に賛同される方は、開催要項をご覧のうえぜひ参加表明ください。
多数の皆様のご参加をお待ちしております。

オフ会の趣旨
万物は流転す』とは古の偉い哲学者の言葉のようですが、私たちの人生もまた常に流転し続けています。
私は今40歳ですが、40年という過去を振り返ってみると、本当にいろんな出来事があり、
それらをきっかけに時には予期せぬ方向へも転がっているような気がします。
学校時代の友人や過去に勤めた会社で付き合いのあった元同僚たちの人生をみても様々に変遷しています。
きっと、常に変わっていくのが人生というものだし、だからこそ人生は面白いのでしょうね。
面白きことなき世を面白く』とは、たしか明治維新の立役者・高杉晋作の辞世の言葉だったように記憶していますが、人生を面白くし楽しめるかどうかは、まさにその人次第ではないでしょうか。
自分の仕事や身近な領域を超えて、いろんな人たちと交流し、会話を交わし、面白い人生を
発見してみませんか。

オフ会とは・・・
ネット上でのやりとりがオンラインで行われるのに対し、やりとりしていた人たちが
実際に(オフラインで)出会うことをいいます。
正式には、オフラインミーティングとかオフラインパーティとか称されますが、
それを略して一般的にオフ会と呼ばれています。
趣味の集いから何かの目的をもったものまで、世の中にはいろんなオフ会があります。

開催要項

1.開催日時:2005年4月29日(金)午後6時30分~

2.開催場所:たぶん、東京のどこかの居酒屋
         ※決まり次第、参加者の皆さんへ詳細をご連絡します。
           また、2次会以降は希望者同士で開催予定です。

3.会  費:かかった費用を参加者で割勘

4.やること:飲み食いしながら、ひたすら語ること。
        自分の夢、世の中について思うこと、最近関心のあること、ブログのこと、
        いろんな話題を肴に大いに語り合いましょう。

5.参加資格:どなたでもOKですが、以下のような方々の参加を期待しています。
    (1)自分の人生を面白くしたいと思っている方
    (2)熱い思いを他の人と共有したい方
    (3)自分の仕事や取り組んでいることに誇りや夢をお持ちの方
    (4)好奇心旺盛で世の中のいろんなことについて語りたい方
    (5)他業界・職種の人たちと交流して刺激を受けたい方
    (6)他の人の話しに耳を傾けられる方   

6.参加表明は、以下の事項を私宛にしてください。
    (1)ハンドル(ニックネーム)・・・当日の呼び名になります。
    (2)本名
    (3)メールアドレス・・・当日の詳細等をここへお知らせします。
    (4)携帯番号・・・当日の緊急時等の連絡先になります。
    (5)ブログ名&URL・・・現在つくっている方のみで結構です。

    ※参加表明受付の締切は、2日前(4/27)までとします。
      よほどの事情がないかぎり、ドタキャンや参加表明はご遠慮ください。

7.4/3現在の参加表明者(敬称略)
    1.ヨロン(幹事)

    ※当日は、仕事名刺、手作り名刺を持参いただくと自己紹介に役立ちます。
      なお、オフ会開始直後に参加者に自己紹介をお願いする予定です。
      (お名前、お仕事、ハンドルの由来、ブログ紹介等)
      参加者の皆さんへは参加者リストを配付いたします。

8.その他
   ご不明な点等はコメント欄に書いていただいても、
   私宛にメールでお問い合せいただいてもどちらでも結構です。
[PR]

by tomio_takeuchi | 2005-04-03 12:08 | 飲み会
<< 第2回ブロガーオフ会【世の中を... 第1回ブロガーオフ会【ブロガー... >>