オフ会伝言板


本名:竹内富雄。ハンドルネーム:ヨロン(与論島出身)。会社員。ビジネスピープル交流倶楽部主宰。オフ会大好き人間です。ぜひ一緒に盛り上がりましょう!
by tomio_takeuchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第4回ブロガーオフ会【志】オフレポート

94917f38.jpg皆さん、こんにちは。ヨロンです(^_^)。
先週の土曜日開催した第4回ブロガーオフ会【志】は、
奇遇にも同業界、似たような仕事の人ばかりが集まり、
これまでのオフ会とは違った盛り上がりになりました。
(写真はオフ会の模様。3名しか写っていませんがもう2名います)
やっぱり業界人だからこそ知っている裏話などはとても面白いですね。
参加された皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
私は今回もまた飲み過ぎてしまい翌朝体調不良でした(笑)。

それでは、オフ会の模様をお伝えいたします。
参加者は、ゼファーさん、原さん、こちきかさん、ヒロさん、ヨロンの5名。
今回は男性だけでしたが、それはそれで大いに盛り上がりました。
気づいてみれば、3軒目までハシゴしておりましたが、皆さん、無事に帰路に着けましたでしょうか。
そーいえば、私が自宅にたどりついた頃、携帯に電話がかかってきて、「これから飲まないか」と誘った人がいましたが、さすがにもう無理でした。
ごめんなさい>誘っていただいた方

待合せ時間の午後6時半に集まったのは、原さん、ゼファーさん、こちきかさん、ヨロンの4名。
ヒロさんからは30分ほど遅れるとの事前連絡があったので、とりあえず4名で近くの居酒屋へ入店。
早速生ビールを注文して乾杯。
今回は自己紹介タイムは抜きで、いきなりトークタイムへ突入しました。

しばらくしてヒロさんも到着したので、改めて乾杯しつつさらにトークはヒートアップしていきました。
さきほども書きましたが、今回の参加者は、同業界の人もいれば、似たような仕事の経験者もいて、裏話も含めて濃いトークになりました。
そうなれば、もう話しは止まりません。
出るわ出るわいろんな話題が。
しかも、皆んなよく飲むので焼酎のボトルがどんどん空きました。

一次会、二次会と続き、最後はホテルのラウンジで三次会となりました。
ゼファーさんは一次会で帰りましたが、残りの4名は最後まで残って大いに吠えました。
最後はホテルでワインを飲みましたが、なかなかいい雰囲気でしたよ。
酔っ払い4人組だったので、さぞかし騒がしかったろうなと想像します。
でもまぁ、あまり記憶には残っておりません。

今回もまた本当に楽しいオフ会となりました。
これから夏本番を迎えますが、生ビールで喉を潤しながら盛り上がるオフ会でも企画したいなと思う次第です。
当ブログをご覧いただいている方でオフ会に興味を持たれた方は、ぜひ次の機会にご参加くださいね。
楽しく飲み食いしながら、楽しい会話で盛り上がって、なおかついろいろな業界、職種の仲間がつくれるなんて最高じゃないですか!
[PR]

by tomio_takeuchi | 2005-06-27 20:36 | 飲み会
<< 第5回ブロガーオフ会【この国の... 第4回ブロガーオフ会【志】参加... >>