オフ会伝言板


本名:竹内富雄。ハンドルネーム:ヨロン(与論島出身)。会社員。ビジネスピープル交流倶楽部主宰。オフ会大好き人間です。ぜひ一緒に盛り上がりましょう!
by tomio_takeuchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


第1回ブロガーオフ会【ブロガーがゆく】を開催します<参加者募集>

皆さん、こんにちは。ヨロンです(^_^)。
『ベンチャー企業の社窓から・・・』主宰者のベンチャー野郎さんと語り合っているうちに、
意気投合し一杯やりましょうという話しになりました。
で、話しの流れで、どうせなら、他にも参加希望者がいればぜひご参加いただき、
酒を飲みながら(ヤケドするぐらい)熱く熱く語り合おうということになりました。
そんなわけで、以下の通り、記念すべき第1回ブロガーオフ会【ブロガーがゆく】を開催
します!
以下の趣旨にご賛同・共鳴いただける方は、開催要項をご覧のうえぜひ参加表明ください。
多数の皆様のご参加をお待ちしております。

<オフ会の趣旨>
今、変革の時代といわれています。
世の中のいろんな場面、局面でいろんなきしみや矛盾も発生しています。
旧いもの(感覚)と新しいもの(感覚)の間で摩擦も生じています。
そんな時代環境にあって、私たちは傍観者であっていいのでしょうか。
傍観者でいいという考え方や生き方を否定するものではありませんが、
私はぜひ変革を担う陣営に参画したいと思います。
「今動かなければ!」、「自分を変えていきたいんだ!」、「世の中を変えていこう!」という
熱い思いを持った仲間たちで集まって語り合おうじゃありませんか!
オフ会とは・・・
ネット上でのやりとりがオンラインで行われるのに対し、やりとりしていた人たちが実際に
(オフラインで)出会うことをいいます。
正式には、オフラインミーティングとかオフラインパーティとか称されますが、
それを略して一般的にオフ会と呼ばれています。
趣味の集いから何かの目的をもったものまで、世の中にはいろんなオフ会があります。
今回のオフ会は、異業種交流的なものになるかと思います。

<開催要項>

1.開催日時2004年11月6日(土)午後6時~

2.開催場所:東京・新宿周辺の居酒屋等
         ※決まり次第、参加者の皆さんへ詳細をご連絡します。
           また、2次会以降は希望者同士で開催予定です。

3.会  費:かかった費用を参加者で割勘

4.やること:飲み食いしながら、ひたすら語ること。
        自分の夢、世の中について思うこと、最近関心のあること、ブログのこと、
        いろんな話題を肴に大いに語り合いましょう。

5.参加資格:どなたでもOKですが、以下のような方々の参加を期待しています。
    (1)熱い思いを他の人と共有したい方
    (2)自分の仕事に対し誇りや夢をお持ちの方
    (3)好奇心旺盛で世の中のいろんなことについて語りたい方
    (4)他業界・職種の人たちと交流して刺激を受けたい方
    (5)他の人の話しに耳を傾けられる方   

6.参加表明は、以下の事項を私宛にメールしてください。
    (1)ハンドル(ニックネーム)・・・当日の呼び名になります。
    (2)本名
    (3)メールアドレス・・・当日の詳細等をここへお知らせします。 
    (4)携帯番号・・・当日の緊急時等の連絡先になります。
    (5)ブログ名&URL・・・現在つくっている方のみで結構です。

    ※参加表明受付の締切は、2日前(11/4)までとします。
      よほどの事情がないかぎり、直前のキャンセルや参加表明はご遠慮ください。

7.10/26現在の参加表明者(敬称略)
    1.ベンチャー野郎
    2.ヨロン(幹事)

    ※当日は、仕事名刺、手作り名刺を持参いただくと自己紹介に役立ちます。
      なお、オフ会開始直後に参加者に自己紹介をお願いする予定です。
      (お名前、お仕事、ハンドルの由来、ブログ紹介等)
      参加者の皆さんへは参加者リストを配付いたします。

8.その他
   ご不明な点等はコメント欄に書いていただいても、
   私宛にメールでお問い合せいただいてもどちらでも結構です。
[PR]

by tomio_takeuchi | 2004-10-26 08:27 | 飲み会