人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会伝言板


本名:竹内富雄。ハンドルネーム:ヨロン(与論島出身)。会社員。ビジネスピープル交流倶楽部主宰。オフ会大好き人間です。ぜひ一緒に盛り上がりましょう!
by tomio_takeuchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2回ブロガーオフ会【世の中を面白く】オフレポート

皆さん、こんにちは。ヨロンです(^_^)。
昨日開催の第2回ブロガーオフ会【世の中を面白く】は、名残惜しさを残しながら盛況のうちに無事終了いたしました。
参加された皆さん、楽しいひとときを共有させていただき本当にありがとうございました。
オフ会はこんな感じでしたということを、ちょっぴり当ブログの読者の皆さんにもご紹介したいと思いますので、オフレポートを書かせていただきますね。

参加者は、ゼファーさん、ヌマンタさん、BE ADULTY!!さん、JSさん、ヒロさん、井上さん、
ヨロンの7名。
真っ先に参加表明されていたケリーさんは、お知り合いの不幸があったため、急遽葬儀に出席する必要があり欠席となりました。
待合せ時間は午後6時、待合せ場所は京王新線の初台駅でしたが、途中参加の井上さんを除いて他の参加者はしっかり定刻に集合しました。
常識のある社会人のオフ会は、時間もきっちり守られるので、主催者としてはとても気持ちよく開催できます。

参加者が定刻にそろったところで、私たちは近くの居酒屋へと移動しました。
初台というのは実は私が住んでいる地なのですが、ここには東京オペラシティという高層ビルが建っていて、このビルの地階、1階、2階部分、あと上層階には飲食店が入っています。
今回は、2階にある焼鳥屋を選びました。
お店の名前は“戎(えびす)”というんですけど、このお店はチェーン店で他の場所にもあるようです。

さてさて、お店に入った私たちは、早速生ビールを注文し乾杯に移りました。
この日は東京地方はとても暑くて、そのせいか生ビールが一層おいしく感じました。
そう感じたのはきっと私だけではないですよね?(笑)>参加の皆さん
乾杯に続いてつまみをどんどん注文したのですが、つまみが運ばれてくるまでの時間を利用
して、各自の自己紹介をし合いました。
名前、ハンドルネームの由来、仕事のことなど。
自己紹介中に適当に突っ込みが入ったりして、最初から打ち解けた雰囲気でした。

今回の参加者は皆んな酒が強いと見えて、生ビールのピッチャーがあっという間に空になり、
いつしか焼酎のボトルが登場しました。
(そのボトルも結局2本目注文し、それも空いてしまいました)
そんなこんなで盛り上がっている最中に、井上さんが参加し全員そろったところで、
改めて乾杯と自己紹介をしつつ、場はさらにヒートアップしていきました。
がんがん飲んで食べたわりに会費は一人当たり3,500円でしたので、けっこう安く上げることができました。

参加者の職業といえば、農業関係の営業、税理士、経営者、健康器具の営業、シャンソン歌手、就職が決まったばかりの人、通信関係の品質管理、といった感じで多種多様。
お互い利害関係のない間柄だからこそ、心置きなくいろんな話題で盛り上がれたような気が
します。
あまりにもたくさんの話題が出たので、自分でも何を話したか思い出せません。
こういうのをたんなる酔っ払いというのでしょうか(笑)。

9時にこのお店が閉店になったので、一次会はここで終了。
この時点でゼファーさん、BE ADULTY!!さん、井上さんが帰り、残ったヌマンタさん、ヒロさん、JSさん、ヨロンの4名は、場所を新宿に移して2次会を決行しました。
居酒屋の2階の座敷部屋でどっしり腰を落ち着けて、さらにいろんな話題で盛り上がりました。
酒が入れば入るほど、本音モードで語ることも多くなり、かなり深い話しになったような気もしますが、これがまたオフ会の醍醐味でもあります。

2次会のお店は“鳥元(とりげん)”という名前で、新宿西口にあります。
昨日は11時半が閉店時間だったので、2次会もこの時間で終了となり解散となりました。
オフ会が終わるたびに思うのですが、いつも名残惜しいですね。
それがまた「次回も参加しよう!」という気分にさせるんでしょうけど。
参加された皆さん、お疲れさまでした。
また企画しますので、都合がつきましたらぜひご参加ください。

by tomio_takeuchi | 2005-04-30 18:09 | 飲み会
<< 第3回ブロガーオフ会【こだわり... 第2回ブロガーオフ会【世の中を... >>