人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会伝言板


本名:竹内富雄。ハンドルネーム:ヨロン(与論島出身)。会社員。ビジネスピープル交流倶楽部主宰。オフ会大好き人間です。ぜひ一緒に盛り上がりましょう!
by tomio_takeuchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第5回ブロガーオフ会【この国のかたち】オフレポート

963aef01.jpg皆さん、こんにちは。ヨロンです(^_^)。
大阪より東京の自宅に無事戻ってまいりました。
今回のオフ会は、テーマ通りの話題で大いに盛り上がりました。
参加者の日本を良くしたい、変えていきたいという思いがお互いに伝わったのではないでしょうか。
(写真はオフ会の模様)
参加された皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。

それでは、オフ会の模様をお伝えいたします。
参加者は、のぶくん、Katsujinさん、きじもとさん、ヨロンの4名。
事前参加表明されていた富岡さんが欠席されたかわりに、Katsujinさんの知人のきじもとさんにご参加いただきました。
今回もまた各参加者の仕事にまつわる面白い話しをたくさん聞くことができました。
ちなみに参加者の職業はといえば、警察官、IT系ベンチャー企業の社長、SNSで起業を目指すIT企業勤務の方、無職の人(⇒私)。

私の当日朝からの行動は以下の通りです。
7月9日(土)午前6時起床。
顔を洗い、髭を剃って旅支度を整え、いざ大阪へ向け自宅を出発。
午前7時台の新幹線(のぞみ)に乗車。
京都経由で奈良へ向かう。
なぜ奈良へ行ったかというと、本場の「奈良漬」を買って実家へ送るためです。
以前に奈良漬を買ったお店で再び同じ商品を買い、宅配便で実家へ送りました。
昼食を奈良でとった後、近鉄線に乗って難波へ向かいました。

到着した大阪はあいにくの雨模様。
天気がよければオフ会開始時間まで大阪市内をあちこち歩き回ろうと考えていましたが、雨の中を動き回りたくなかったので、予約したカプセルホテルに入って一眠りすることにしました。
午後5時30分にホテルを出て、待合せ場所になっていた難波高島屋の前へ向かう。
早めについて適当に会場を下見しました。
待合せ時間の午後6時30分頃に、のぶくん、Katsujinさんと合流できたので会場へ移動しました。
会場は炉端焼きのお店。

まずは生ビールで乾杯。
天気が雨模様で少し肌寒いぐらいだったので、生ビールを堪能するには少しもの足りませんでしたが、それでもそこそこ飲んだような記憶があります。
一番多く飲んだのは幹事(私)自身であることはいうまでもありません(笑)。
途中から、Katsujinさんがお誘いしていたきじもとさんも参加し、会話がますます弾みました。
午後6時30分過ぎに始まったオフ会は、同じお店に10時30分頃までいましたので、
かれこれ4時間も続いたことになります。
それほど話題が尽きなかったということです。
今回のオフ会は1次会で終了しました。
久々に健全な(?)オフ会となりました。
関西のオフ会は、参加者の雰囲気も含めて東京と違うものがありますね。
そのコントラストが主催者としては楽しみだったりします。
当ブログをご覧いただいている方でオフ会に興味を持たれた方は、
ぜひ次の機会にご参加くださいね。

by tomio_takeuchi | 2005-07-10 13:57 | 飲み会
<< 第6回ブロガーオフ会【ビール工... 第5回ブロガーオフ会【この国の... >>